top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

1人で完結する人ほど、依存する。


最近、気付いたことがある。



人は1人でいて完結する人ほど、

人に依存するということ。



1人でいて完結する人ほど、

孤独が怖い。



だって、そこには

誰もいない自分だけの世界。

誰もいなくてもいい世界。



孤独で静か。



だからこそ、“人”に

執着し、依存する。



それが恋愛の人もいれば、

会社の人間関係、

ママ友の人もいるだろう。



私は若いころから、

沢山の物や人に依存した。



恋愛でも沢山の男性に依存した。

(色々ありすぎて

また別記事にしたい)



摂食障害もそのひとつ、

食べ物に依存した行為。



そして、ここ半年、

次のステージに

向かっていく中で・・・



ん~~~!!

ちょー怖かったんだろうね!!



依存して、執着した。



でも、こうして

自分で自分の世界を

少しずつ表現していく中で



それと同時に少しずつ

依存も執着も手放してきたんだなぁと思う。



自己分析や自分と向き合うことは、

常々しているから

依存していることには気づいていた。



友達にも言われてた、

これから自分で自分の世界を更に

表現していく中で孤独が怖いんでしょ!



孤独が怖くて依存してる~って笑!

ホントは1人で完結するくせに!

ってさ。



年末に「ちょっと伝えたいことあるんだけど!」って

夜中までZOOMつないで話して

そんな友達がいること有難いよね。



そして、今、

依存と執着が手放せた気がする、



それと同時に、

未来がやりたいことが

パーッっと見えてきた^^



元からあったけど、

見ないようにしてたんだろうね

孤独が怖くて^^



やっと見る準備が

整ったんだなぁって思う。



次のステージから、

次のステージへの踊り場で依存して

執着してたけど、



それがあったから、

次のステージへ行けるね。



依存も執着も

そこにどっぷりじゃなくて

次に進むエッセンスにしたいね。



ってことで、



新しいプログラムの制作に取り掛かるよ。

どこにもない私独自のね。

お楽しみに!!!



そして、孤独でも

誰とも分かり合えない感覚があったとしても

伝わらない思いがあったとしても

そんな私やあなたを

大切に思ってくれる人がいることを忘れずに^^


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page