top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

ただいま浄化中


今、小腹が空いたので

コーヒー飲みながら、

ナッツを食べて

外の木を眺めていた。



最近、引っ越しをして

周りも山に囲まれた

静かな場所に引っ越したのだ。



リスも見かけるし、

サルもいる!!



もうほぼほぼ

こんな時間は浄化中!

ぽけ〜ってしてる。



1人でいて

何をするわけでもないんだけど

こんな時間が自分を整えてくれる。



ということを、

わたしは知っている。



最近、オンラインサロン

MIKI★FAMILYの中で



(加入募集は

メルマガから★!)



お正月で調子狂った!

1人時間が必要で大切だと

改めて気付いた、と、

そんな話をみんなでしてたところ。



私ね、1人の時間が必要な人って

純度が高いんだろうなって思う。



混じりけのない


汚れがない


不純物がない


まぁ、そんなところだよね。



ない、っていうより

その混じりけが少ない。



そのパーセンテージって

人それぞれだとしても

純度が高い。



1人でいると浄化されるのは、



周りの人が

汚れてるというわけじゃなくてさ



そもそもそこに

混じりけや不純物って

この世界を生きてくために

身についてるものだったりする。



そして、

この世界も不純物はある。


のがこの世界。



だけど、純度が高いと

人の中にいる時に



この世界の純度より

(場所や人によるけど)



自分の純度が上回るから

純度に濁りが出てきて

ちょっと調子狂うんだよね。




純度高めの自分が

この世界でどう心地良く

生きていくかを生きながら

身につけてくんだけど、



こんな1人でいてばっかりの私なんかとか

人とうまく関われないとか

話に入れなかったとか

周りみたいに出来ないとか



そんな風に

自分を否定してたら、



なかなかそんな自分が心地良く

生きてくって

難しいことになっちゃう。



だから、自分を生きるって

本当基礎の基礎!!!

ベース。



その上で、

1人の時間って必要だよねって

心地良く生きる方法を

どんどん身につけていくんだよ♡ 

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page