top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

ひとりぼっちになる恐怖を浴びて


“人と違うわたし”は、



ずっと

ひとりぼっちになる恐怖を

抱えて生きてきた。



いや、当時は

それが“ひとりぼっちになる恐怖”

だとも気付いてなかったし、



ひとりぼっちにならないために

みんなみたいにって

必死になってたことにも

気付いてなかったな。




ひとりぼっちになる恐怖を

振り返ってみると

小さい頃



人の中に入れば入るほど

それは大きくなって



周りの動きが気になって

ひとりぼっちにならないように

振る舞った。



無理して

仲良くしようとしたり

そんなことしてたな



そうするしか

なかったんだなって思う


小さな頃を

振り返れば

振り返るほど



頑張って

生きてきたなぁって思う



数年前あるタイミングで



ひとりぼっちになってもいい

振り切って



異端なわたしを

生きていく覚悟をしたよ



わたしを解放したよ^ ^



群れない

喋らない

根暗

雑談しない

原色好き


世界観独特

みんなが言ってること

わからない




怖くて

どうにかなるかと思った😵‍💫



怖いまま行動する時って

いっつもそう💦



ひとりで過ごす時間も増えた

周りに合わせなくもなった

誤解されることも増えた

群れなくなった



わたしは自分を生きるために



ひとりぼっちになること

嫌われること

誤解されること

わかってもらえないことを覚悟した




でも、わたしは

ひとりぼっちにはならなかった。



わたしは自分に戻った

自分が蘇った



わたしは

周りみたいじゃない私のまま



今も人の中で生きている。




ひとりぼっちって

なんだろう



それは


過去の経験が創り出した幻想



そしたら、



ガンガン痛みを感じて

ガンガン自分を生きて

ガンガン恐怖を感じて

ガンガン傷を癒してさ



ひとりぼっちになる恐怖を浴びて



そしたら、あなたは

ひとりぼっちじゃないことを

体感できるよ

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page