top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

みんなみたいに…に苦しんだ人生だった。


“異端児” “異端”

大人になってからも

そう言われることがあった。




自分では小さい頃から

“異端”だなんて思ってもなかったし

そんな言葉も知らなかった。




ただ、小さい頃から

周りとやることが違ったり



周りを見てハテナ?

と思うことは

とにかく多かったように思う。




振り返れば

いつも“ひとりぼっちになる”

そんな恐怖も抱えてた。




そして、いつからか私は、

“みんなみたいじゃない私”を

責めて否定して隠そうとして

みんなみたいに

振る舞うようになった。




自分がわからなくなったし

死にたくもなった。




自分を取り戻して

“本当のわたし”を生きるまで

いろんなことがあった。

苦しかった。




でも、今、思う




きっと今の私も

“異端”なんだけど




周りみたいに出来ないとか

周りと違うってなんだろうって

感覚になった。




ただそこに“わたし”がいる。




ただそこに

“わたしが生きてる”

それだけ。




まぁ、周りの人と自分を

見てみると、

まぁ違うかもねという感じ。





みんなみたいにしようとしてたから

みんなみたいじゃない

そんな概念が

自分の中で生まれたんだね。




群れることが出来ないこと

周りの話がよくわからないこと

周りに話が伝わらないこと



話してても面白くないこと

誤解されてしまうこと

真意が伝わらないこと

1人でいること



こういうことが

怖くて苦しくて

どうにかしようとしてた頃があったけど、




年齢的にもそれが

悩みに変わることが

しょうがなかったこともある。




だけど、自分を生きたら


(自分を生きられるようになると

自分じゃないことが苦しくなるんだよ)




周りと違うとか

周りみたいに出来ないとか

そんなこと本当に

どうでもよくなった。




むしろ、自分のいいところ、

くらいに思っている。




とにかくこの世に

1人しかいない私を

周りみたいじゃない私を

自分らしく生きたい。




今はただ、それだけなんだ。




近いうちに久しぶりに

新しいメニューの募集を

メルマガの方から

ご案内したいと思います。



登録してね(^^)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page