top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

バナナだから、赤いリンゴにならなきゃ?


日々、目の前で起きる現実に

それらの人生に



悩んだり苦しんでいる人


重く受け止めることなく

淡々と幸せに生きている人



そこには簡単な違いがある。



嫌われても

何かあっても

嫌なことがあっても



“わたしがダメだから”


“わたしが〇〇だから”



自分の存在にフォーカスし

責めたり否定したり

しないということ。



色々あるよね、生きてると。

あの人にあんなこと言われた!とか、、、



人と人が生きてるんだもん




それを私がダメだから…と、

自分の存在の

どこがいけなかったんだろう?



わたしがもっとあんな風だったら…



自分の存在を責めて否定して

変えようとする。



そこなのね、苦しい理由。



あの人に嫌われたのは

あの人の嫌いな人

だっただけかもしれないし



あの人が無視したのは

何か機嫌が

悪かっただけかもしれないし



多くは相手に

何か理由や原因がある。

ただなんとなく嫌いとかね。



相手の心の問題が

ある場合もあるし。

ただ合わないとかもある。



まぁ、なんでもいいよね

どちらかといえば(笑)


考えることでもない。



私がこんなんでダメだからとか

自分を変えようとしちゃう人、

よくよく考えてみて?




バナナがバナナだから

いけないのかしら?


やっぱりりんごみたいに赤い方が

みんなの人気者だよね?



私がパンじゃなくて

白米だからいけないのかしら?



ここにパンの耳がついてるから

嫌われたのかしら?



みたいなもんでさ^^;



パンだからご飯にならなきゃ!


バナナだから

赤く塗りつぶさなきゃ!なんて



本来の自分との間に摩擦が起きて

苦しいなんてもんじゃないからね。



パンはパンらしく~

バナナはバナナらしく~

黄色でいいよね~



でも、そこが怖さから

パンであることを責めちゃう

怖さからごはんになっちゃう



黄色から赤になろうとしちゃう~



そんな時は

その怖さを見ていく

怖さをうまく扱う

そういう方法を身に着けるだけ^^



幸せに生きている人はただ

パンである自分

バナナである自分を

自分で受け入れてるだけ



そこに怖さがあるなら

その怖さを扱う方法を学び

身に着けチャレンジし続けてるだけ。




---------



少し暖かくなってきたよね、

春の呼吸法お茶会

やろうかなって思ってる^^



怖い時、苦しい時って

思考ぐるぐるマックスなんだよね~



そんな時に大切なのは呼吸法!!

呼吸法を使うと

思考を流せるようになるよ^^



🌸3月5日(火)10:00~12:00


🌸3月30日(土)14:00~16:00



春だしいいよねー♡!

どちらか予定空けておいてね^^



-----------------------



★恐怖のトリックを見破って

あなたの人生を幸せに導く

1Dayマンツー講座➡2月満員御礼






閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page