top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

人なんか信じられない、あなたへ


私は悩んでいたころ、

人なんか信じられない!

こう思っていたよ。



信じられないという意識というより、、、

怖い、怖い、怖い、、、て感じだっなぁ。



自分のことも信じられない、

人のことも信じられない

どこにも安心出来なくて苦しいよねぇ、、、これって。



人に安心感を持てずに

“恐怖”や“警戒心”や“疑い”



周りの人が“敵”にしか見えなくて

自分を守るために

いつも武器や鎧をつけてる。



自分を嫌うかもしれない

見捨てるかもしれない、

そんな敵。



そんな私も、、、まず、

人のことを信じるんじゃなくて



自分のことを信じられるようにしたら

いつの間にか、、、

本当にいつの間にか、



人のことを

信頼できるようになったんだよね。



この世界が安心に変わったよ



この問題の原因はね、

私は愛されない

そんな間違った思い込み、恐怖から

きてるものなんだよね。



深い深い思い込み。



私は愛されないと信じてたら

周りは敵にしかならないよね。




今ね、スノボのゴーグルを

新しく新調しようと思ってて

いろいろ試してるんだけど、

どれも見え方が違うの。



フィルターの色が違うからね。



思い込みって、

このフィルターと同じことなんだよね。



愛されない、嫌われるって信じてたら

外の人が敵にしか見えないし、



あの人が冷たかったとか、

そういうひとつひとつで

もしかして嫌われたかなとか

そういう風にしか見えないんだよね。



これって、そこにある人の

愛情や優しさにも気付きづらいし



私たちは信じた世界しか

見えないんだよね。




そして、そう思い込むことで

どんどんそういう現実を

創りあげてしまうの、、、




だから、ネガティブな人生を推し進めている

思い込みを変えていくことが必要!!!



そして、私は愛されていない

その思い込みの根本には自分責めがあるよ、、、



自分責めを手放していくことで

自分を信じることが出来るようになって

自分を生きることが

出来るようになって、、、

自分を愛することが出来るようになって



いつの間にか、

人を信頼できるようになるんだよね^^



根深いものを繰り返し、繰り返し

手放して、アップデートし続ける^^



そして、恐怖でも

警戒心でも疑いでもなく

人の中で安心して生きていくことが出来る^^



私も、人が怖くてこわくて

しょうがなかったけど、



自分を許し受容し

ネガティブな思い込みを手放して

とにかく自分を生きることに

専念しているうちに



周りの人が敵じゃなくなって

安心してママたちと関われるようになったし

子供の行事や習い事のストレスもホントにないよ^^



まずは自分、、、いや、

どこまでも自分だね(*^_^*)



メルマガでは

ブログの詳しい解説などもしているよ^^

ぜひ、メルマガ登録していってね~★

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Kommentare

Kommentare konnten nicht geladen werden
Es gab ein technisches Problem. Verbinde dich erneut oder aktualisiere die Seite.
bottom of page