top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

“人の名前”と“恩を返す”



この前

 


「人の名前が

覚えられないんだよね」


って言ったら、

 


「覚えようと

しないからでしょ!


覚えようとすれば

忘れてもあの人名前…?

って聞くから。」



と言われて



偶然すぐに

そんな機会に

恵まれたので



「あの人名前

なんだっけ?」



と、聞いてみた❗️




「ヨシダサンダヨ!」



ヨシダサン

ヨシダサン



忘れないように

するには…



ブラマヨの吉田と一緒!!

と覚えておこうと思った!笑



人の名前を覚えたら、

ちょっと世界が

広がった気がした🤩



面白いこの感覚!!



名前が覚えられないのは、

“興味がないから”から

なんだと思うのね



わたしは他の人を

生きたことがないから

わからないけど、



ニュアンス的には

興味ないのよ〜

というより


どちらかといえば

 


自分が持ってる

独自の世界で生きていて



その世界観の中に

周りの人とどうこうとか



周りの人が

興味あることがないだけ

なんだと思うんだけど



興味がないのに

興味があるフリして



話に参加して

苦しむことは

沢山あったけど



自分から

興味を持ってみるってことは

してこなかったから、



この感覚は面白い!!



興味もてない

自分のこと認めてきたし



だからこそ、

興味持ってみる、

は、いいかもしれない‼️



でも、わたし

思ったんだ



人の名前も

そうだし



人の話す話題も

そうだけど



無意識にも

人と繋がりたいって

感覚が

そもそもあれば



自然と周りの人に

興味持つものなんだろうなって



人と繋がりたくないわけじゃ

ないんだけど私



そもそもの感覚に

周りの人ほど

周りの人が

近くないというか



でも



私が


「あの人名前なんだっけ?」


と聞いたのも



その話題で

繋がりたい人が

いたからなんだよね。



と、書いてて思った



ありがたいよね、

私が自然と  



そう思える感覚の人に

出逢えるのは。




あと、最近



“恩を返す”って

言葉も聞いて



人との距離感が遠い私には

あまり

内在化されてない感覚だったから




言ってることは

もちろんわかるのよ、



でも感覚としては

イマイチわからないので



スマホで意味を調べて



そしたら、今度は



“温情”って言葉が出てきて

またわからなくて調べて笑



自分に内在化された

感覚にはなくても



そういう感覚を

持ってみたいなって思った(^_^)



自分と違う感覚の人は

わたしは多いけど、

それを聞けるのは有難い



私がそもそも持ってない

感覚みたいなものを



聞いて知ってやってみる

持ってみるのは



なんだか面白いし 

人と接してく上で



人生が

豊かになるのかもしれない。



そんなことに

気づいた今日この頃




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page