top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

人の目に囚われて、私は不自由だった。


悩みを聞いてる中で出てくるワード



人の目

人からの評価



人にどう思われるか、

〇〇と思われていないか

思われたじゃないか

嫌われるんじゃないか



人で溢れたこの世界で

人の目が気になるなんて

不自由だし、苦しい。



本来、コントロール出来ないものが気になるって

コントロールしようとするって

すごくエネルギー使うことだよね。

壊れちゃうよ。



とはいえ、私にもそんな頃があった。



私はその頃、

不自由で生き苦しい

そう思ったんだ。



変に思われるかもしれないから

みんなと群れて喋る



変に思われるかもしれないから

着たい服も着ない



嫌われるかもしれないから

言いたいことも言わないで

合わせて笑う



怒られたくないから

相手のご機嫌取っておく



嫌われたくないから

断らない



ひとりぼっちになりたくないから

とにかく合わせる



色々頑張ってたなー



これは不自由だと思うわ、

自分がそこに全然生きてない。




周り主体で

自分の行動、言動を決めてるからね。



私ね、もう嫌だったんだよね、

こんな人生繰り返すの



こんなの一生続けるの?

って自分に問いかけた時、



私はね、心底幸せを感じて

生きてみたい



そう思ったんだ。


そしたら、

自分で取り組んでいくしかなくて。



恐ろしいくらい怖かった、震えたよ!



変に思われてもいいって思いながら

ど派手な洋服を着たあの日。



(でも、今じゃその服、

フツーに着てる!!)



嫌われるんじゃないかと思いながら

自分の思いを口にしたあの日。



(今では、言う、言わないを

自分で選択できるようになったよ!!)



みんなと群れないで

1人でいたあの日。



(今じゃ群れても群れなくても

どっちでもいいよ、

そこにこだわらない自由だよ!)



無理して愛想笑いをやめたあの日、

ニコニコ挨拶もやめたあの日。



(今でも挨拶は、

ニコニコ元気もよくないよ!

笑いたいときは笑うし、

笑いたくない時は笑わないよ!)



壊れそうなほど

怖かったけど、



どう思われてもいい!!



そう吹っ切った先に私は

自由になった。



好き勝手やる自由じゃなくて

選択する自由。

息が出来るようになった。



私が受け入れたのは



嫌われること

変に思われること

おかしい奴と思われること

冷たい人と思われること



私が、

私らしく生きていくためには

これが必要だった。



この世界は、

陰陽のある世界。



どちらか一方だけ

手に入れようなんて

出来ないんだよね。



嫌われることを受け入れて

愛を体感して生きていけるよ。



どう思われても大丈夫だよ、

あなたは今も愛されている。



どう思われてもいい、

そう覚悟した先の世界、

今より苦しくなることないよ、



ずっとずっと優しい世界だよ(#^.^#)♡



愛されてる世界に生きてみない?

一緒においでよ^^



ただいま

2/2 金曜10時まで

無料相談会受付け中だよ^^

まずはメルマガ登録から♪

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page