top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

“人の輪”は、あなたが創り出した幻想


もう今となれば、

何を“周りみたいにしなきゃ!!”

と、合わせていたのかあまりわからない・・・



周りみたいにしなきゃ!!がもう

自分が創った世界で

そこで悩んでいるんだよね。



先週日曜に

子供のサッカーの試合があった。



サッカーの試合と試合の間の数分に

「わたし、コーヒー買いに

セブン行ってくるわ!!」



と言った。


そしたら、

「わたしも!!」と、

もうひとりのママと2人でセブンに行った^^



ふと前の私だったら

ママたちの中で

どうだったんだろう?

ちょっと振り返ってみた。



・・・前の私だったら、

周りを見て

合わせることに必死で



自分がコーヒー飲みたい!

なんてことにも、

気付かなかったと思う。。。

が自分の中ですんなり出た答えw



自分なんてものは封印して

人の中でもう一人の自分を作りあげて

生きてたからな・・・(ちょっと怖いよね)



その場に合わせて

喋ることだけに

いつも必死になってたなぁ。



わたしにとっては

喋ることが

みんなの輪に入ることで

恐怖を紛らわす行為だったってことね!



輪からはみ出ちゃいけない

変なことをしてはいけない

ひとりぼっちになる



怖くてただそれだけに

必死になってたんだよね。




全部ね、


幻想だったんだけどね。



自分責めから

周りみたいにしなきゃを

そんな世界を創りあげて

自分を責めつづけた。



もう今は、

人の輪すら見えない(笑)



人の輪に入らなきゃ!

もしくは、みんなみたいにしなきゃ!



そう動いてるうちは

自分を生きていない時ね。



人の中で

社会の中で苦しいっていう人も

無意識にこれが働いてるよ。



あとそもそもそれが怖くて

ひとりでいいや、みたいなのも

根本には同じ恐怖があるけどね。

人と関わることを

さけてる人ね。



どちらにしても

自分を生きるために

いったん、人の中で

周りみたいにしない

っていう必要があるのね。



“無理してることをやめること”が

自分に戻ることなんだよね。



わたし、サンリオで

バットばつ丸が好きなんだけど、



バットばつ丸が

僕もキティちゃんやマイメロ

クロミちゃん、シナモンロールみたいにならなきゃ!!



黒じゃなくてピンクとか入れなきゃ!

こんなんじゃサンリオの輪に入れてないの!

だからピンクに塗りつぶさなきゃ!

みたいなこと言ってたら



どうしちゃったの?

何言ってるの?

ってなるでしょ?笑


あなたはあなたのままでええやん

ばつ丸のままでいてくれ

その黒のままでいてくれって思うじゃんね。



でも、ばつ丸君には

みんなが輪に見えてるんだと思うんだよね。




みんなみたいにしなきゃ!

ってどこか無理してるって

それと同じことが起きてるんだよね。



だから、人の輪って幻想なんだよ★



幻想から目を覚ましたい人は

今、メルマガで募集中の無料相談へどうぞ♡!!

まずはメルマガ登録してネ!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page