top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

周りの人の関りが“過剰”に見える。


毎年、この時期になると

決まって感じることがある…!!



卒業式や先生の移動に伴い

渡すお別れプレゼント…

割り勘の集金…

メッセージカード…



えええ・・・!!!

そこまでするの?!


割り勘で

こんなに出すの???



ここまでやる

必要ある?!



周りのやることが

過剰に見えるわたし。(^^;;



はい、素直に

そんなにやる必要ありますか?

と、思っちゃうんだよね~^^



これ母になる前から

ずっとあるやつ!



女子同士の

誕生日のお祝いプレゼントも

そこまでしなくても・・・

と思ったことあったな〜




前は、無理して

私もそうしなきゃって

一緒になってたから



めちゃくちゃ疲れてたし

嫌で嫌でしょうがなかった。




それに、

当時は気付いていなかったけど



あんな風に出来ない自分は

すごく冷たい人間で

人に対して思いがないみたいで



これは無意識すぎたけど

そんな自分が自分で

とても怖かったんだよね。



まぁねぇ、冷たいんだけどね^^

人に興味ないからね

どうでもいいわ!!

って思うこと多いからね



メッセージカードも

めんどくさい😵‍💫



その冷たさを認めることが

怖かったんだけど



認めることで許すことで

自分のあたたかさに

気付くことが出来たんだよね🌸




冷たい自分と

興味ない自分のまま

人の中にいると疲れない。



みんな周りの人に

興味あるんだな~



みんな周りの人と

距離感近いな~



わちゃわちゃ感を感じつつ

周りを見ている感じ^ ^



今はその中に

そっといる。



わちゃわちゃ感が

好きかと言われたら

ぜんぜん好きじゃないけど笑



社会生活的に

必要なことのひとつ

という感じかな



それさえも自分らしく、ね。




自分らさしさがわかることで

そして、自分を知ることで

周りとの関わり方が

わかるようになるよ^^


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Bình luận


bottom of page