top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

“幸せ”が優先順位の一番


もう十数年も前、

“豊かさ”について

心理学を通して学んでいる時、



「私は今は

お金があってもなくてもいいです」



と私が言うと講師が



「どうしてですか?」



と、聞いた。



「今の私は、

お金があってもなくても

幸せを感じることが出来ないから

今はお金は関係ないかな。」



この世界に“未来”として

生きてること自体が苦しかったから

お金どうこうじゃなかったんだよね。



あった方が色々買えるよな~とか

そういうことも

全然考える余地もなかったよね(笑)



当時のわたしは

良くも悪くも

お金があってもなくても

幸せを感じられない状況だったので、



苦しみから抜け出すために

お金を使うことを惜しまなかった。



お金より

幸せが欲しかった。



安定した毎日が欲しかった。



それは、心理学を学ぶ前、

大きな自殺未遂したあとに



生きていくなら

苦しみから抜け出すために

毎日自分が自分に出来る

最大限のことをしよう!



と、決めたからもある。



当時、まだ不安定で

ばりばり働くことも出来なくて

アルバイト代だけでの生活も苦しくて



親にカウンセリング代を出してもらって、

講座代を出してもらうことも沢山あった。



3年ほど前、

自己投資額を知りたくて

このカウンセラー養成学院に

問い合わせたところ



(カウンセラー養成に通いながら

この学院の講師に

カウンセリングを受けていた)



270万ほどだった!!!



それを言うと

出すお金があったんでしょ!

と、言われることもあったけど、



出すお金があったから

出せたんだと思うけど、

親にお願いしたりはしてたんだよね。



苦しみから抜け出すためには

自分のために

なんでもしようと決めてたから。



そして、がむしゃらにも

苦しみから抜け出すために

自分と向き合い続けた私は今、




当時の私からは

想像ができなかった人生を

今、生きている。



お金より

自分の幸せをいつも上に置いてきて

なんの後悔もない。



親にはありがとうだけどね。




今、私は、

社会の中で居場所を見つけられず

心地よく自分らしく生きられない

コミュニケーションが難しい



そんなみなさんの

カウンセリングを

させていただくことが多い。



カウンセリング代は

分割の方が多い。

私は、それでいいと思ってるし。



それにさ、分割だとしても

もうこれだけで充分



彼女たちには

幸せの道が開いているなと

わたしは確信している。



お金うんぬんではなく、

自分と向き合う道を選んでいるからね。



その上で、

じゃあお金どうしようが、

私と相談できるんだよね。



私は今、数千円のものから

100万越えるものまでのものを

メニューに加えようと思っている。



もちろん、

100万を越えるものは期間も長く、

人生事まるっと変化を起こすために

私も携わっていくものと考えている。



LINE相談数千円もいいかなって思う。



なんでも高くて

期間が長ければいいというわけではないし、



それぞれが今、

それぞれの人生に

必要なものを提供できればと思っている。



未来オリジナルの

カウンセリングであり、人生相談。



“人生相談”っていう言葉が

一番ぴったりくるな~って思うんだよね。



その中のカウンセリング、

リーディング、講座、なんでもするよ!

っていうスタンスがいいなって思うヨ。

私が提供できることは何でもしたい。



新しいメニューのご案内は

メルマガから案内予定♪

登録をお願いします!



そして私は今も

自分が幸せに生きることを

一番に置いている。



より幸せに生きるために

自分のために自分が出来ることを

私は一日一日、

精一杯やっていきたい。



寝る、ぐーたら、

ごろごろも含めてね!(笑)


未来

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Commentaires


bottom of page