top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

怖さと痛み、そして行動を変えていけ!


3月

無料カウンセリング

3名満席➡2名増席➡残席1


今、受けるといいことあるかも^^♪



【お申込み】

@miki.love_world  (インスタDM)

HP内チャット


「お名前・無料カウンセリング」

と、ご連絡をお願いします^^




----------------------------



私はただの

傾聴カウンセリングはしない



共感して理解して

そんなことは

当たり前だと思っているし

傾聴カウンセリングはベース

その中で積極的カウンセリングが必要。



ただ聴いて終わり、

は、ただ聴いてもらって終わる

本当にそれだけ。



今の自分では

苦しくて楽になっていきたいし



もっと幸せに生きたいから

カウンセリングなんだよね^^



そしたら



最終的には

今の自分の行動を

変えていくことで

人生が変わっていく^^



行動といっても深いので

なんでも動き回るとか

どこかに行くとか

社交的になるとか

そういう話じゃないからね・・・。



その人それぞれ違うからね。^^



例えば



今まで

私なんかダメだから・・・

嫌われる

ひとりぼっちになる



そんな風に

ネガティブな思い込みから

傷つかないようにする

自分の行動から



(これが生き苦しいやつ~)



生きやすい

思い込みに変えた

心の傷から自分を守る行動じゃなくて


自分らしい行動へと

変えていく必要がある。



今までと同じじゃ

変わらない。



昨日もカウンセリングで



「その時に

わたしに連絡して」と伝えた。



すぐに行動を変えていく、

といっても


何十年やってきた

生き苦しさとなる行動は



なかなかすぐに

切り替わるものでもないし



自分ひとりで出来るものでもない。



何十年と身についてきた

自動的なので

手動的に変える必要があるからね^^



そこでわたしに連絡することで

手動的に変えていく。



ここまで来るためには



悩み、生き苦しさ、問題の中から



その人が持っている

心の傷(根本原因)

心の傷から出来た思い込み

心の傷に触れないようにしている蓋(行動)



ここを読み解いていく。



「焦らないでひとつ、ひとついこうね」

これもまた

私がクライアントさんによく言う言葉



カウンセリングでは



心の傷を癒し

思い込みを変え

行動を変えていく。



心の傷に触れるとき

怖いって思うんだ、

痛いって思うんだ。



でも大丈夫

私は今まで

そこを乗り越え続けてきた



その先の景色や

想いがどんなものかも

わかっているし



その先に進まない理由も

ないと思ってる、



だってそこは

みんながずっと欲しかったものがあるから。^^


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

コメント


bottom of page