top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

怪しいキモいスピリチュアル


月曜の朝

バタバタした〜💦



家出る直前に長男


「朝、読書の時間だ!」



って言って

マンガ本

持ち出しはじめるし😵‍💫





えっ、いけないよね?

いいのかな?



これ、面白いらしい

間宮祥太朗、

映画やってるね✨



「ママ、金田一

好きだから

これも好きだと思う」


て、オススメされてる👀✨

そのうち読もう



子供達送り出して

9時からzoom

自分のお勉強💻



どちらかというと

今は

スピリチュアル寄りの勉強



私、スピリチュアルが嫌いで

心理学の勉強ばっかり

してきた。



心理学も

いくつも種類あるから。



自分が

提供してきたことも

心のこと、

カウンセリング



自分と

向き合わないために



見てみぬフリ

するために



スピリチュアル

取り入れてる人

沢山見てきて



いっちゃってるなーと

思ってたから



恐ろしいとも

思ってたから




自分通り越して



宇宙トカ

大いなるトカ

神様トカ

根源トカ



キモッ!って思う🥺



てか、それって

ただの依存



※好きなことに

夢中になることと

依存の違いは


その行為が

心の隙間の穴埋めか

どうか。


要は、

その人が

自分らしく

生きてるかどうか、ね。




自分を通り越して

神がーとか恐ろしい🥹



いやさ、

ここ地球!


あんた人間!!



もはや

薬物依存

ギャンブル依存と一緒😱



心理学の世界にいても

そういう人多いから   

 


マジですごい

気をつけてきた😂✨




スピリチュアルの使い方

用い方って

2つあると私は思ってる。



上記みたいな

人間としての苦しみを

紛らわすためのもの



もうひとつは、

自分が

自分を生きたうえで

  


より自分らしく

豊かに生きるために

それらを学ぶ。



というか、



スピを学ばないと

乗り越えられない課題に

出逢う人が

一定数いる。



私もスピを

学びたいと思ったてより



この課題を

乗り越えたいなって

探してたら

今の先生に出逢った感じ。



怪しくないか

めちゃくちゃ見極めたくて

体験2回受けに 

行って決めた😇



怪しいどころか

(マジ失礼)


すごい人に出逢った!

と、今は思ってる☺️



人間として

自分らしく

生きることを

前提に取り入れるスピは




私にとっては

怪しいスピリチュアル

じゃないから。




だってさ、

人に嫌われないように

仮面かぶってる人が



宇宙が〜とか言ってたら

恐怖でしかなくない?😂😱




そういえば

この前

カウンセリングした方が




「みきさんのブログは

キラキラばっかじゃないこと

言ってて


自分と向き合ってきたり

みきさんのブログ読んで



なんとなく

キラキラばっかじゃなくて


ダメな自分を

認めることが

大事なんだって気付いてきた」


って、話してくれたヨ❣️




そうそう、

すごい大事だよね👍



スピも間違うと

そのキラキラに使われるよね



だから、神とか

言い始めるんだわね



神でもなんでもないから

さっさと、

自分のダメなところ

許すのが1番ね🩷



ダメなわたしが

素晴らしい、ね✨



こってりラーメン

食べたくて

これに餃子も食べたヨ


ここわりと

オシャレラーメン屋😎


三男と2人で入った…ら、

子供1人と私って

めちゃくちゃ楽ね🥹💖笑



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page