top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

恐怖の取り扱い方、身についてる?


怖くなった時、

どう対応したら楽になれるか

身についてる?



これが身についていないと

どんどん恐怖を強化して

恐怖から行動して

苦しい人生になっちゃうんだよね。



今朝、ふと、

昨日の自分のとある行動について

変に思われたんじゃないか

そんな恐怖が沸いた。


(朝や寝起きは

恐怖や不安が出やすいよ)



私が持つ恐怖は

ほぼ“変に思われるんじゃないか”

今までも沢山向き合ってきた。



妄想としては

それで引かれて

ひとりぼっちになる!!笑



昔はこれを本気にしてたから

ひとりぼちになる!ヤバイ、ヤバイ!!

って、恐怖からそうならないように

行動してたけど、



(それすら認識してない時期もあり)



今は恐怖には騙されないヨ(#^.^#)

“今は”ってなったのは、

何度も何度もその恐怖と向き合ってきて

対応方法も身についているからなんだよね。




今の私の恐怖の捉え方はこんな感じ♪



そっかぁ~、

まだまだ自分を解放出来るんだな~!!

もっともっと本当の自分を出せるんだな~!!



怖いってことは、

今回そこが出せたんだなぁ~!!

いい感じ♡



まだ癒してあげる恐怖があるんだな~!!

そんな感じ♡



でも、感じているのは恐怖だから

怖い怖いって感じだけど、



ポイントとしては

怖い時こそ

思考を働かせない。



あんな風になってこんな風になって・・・

怖いを刺激する思考しか

うまれないからね。



そして、そのあと

“恐怖”と向き合っていくよ。



怖くなった時の適切な対応方法が

わかっているか、いないかで

ここがわかれてくるよ↓



✔思考に刺激されて

恐怖を強化するか



そして、恐怖から行動するか



✔思考を置いておいて

恐怖と向き合えるか。



恐怖を癒し、

愛されてる前提で行動できるか




あと、わたしの場合は

とにかく自分の味方でいる



っていうのは、

怖くなった時に意識してるんだよね。



“変に思われるんじゃないか”


そう怖くなっても


わたしが私の味方、

自分と常に一緒にいるようにしているよ♡




怖さに気付いているなら

あと一歩!!



怖さの扱いだけ

身に着けるとうんと♡楽になるよ!




生き苦しい、

うまくいかない人生、

悩んでいることがある



こんな時は

防衛していて

怖さに気付けていないけど



そこには怖さがあるから

気付けていけると

ずっと楽になっていけるよ♪



恐怖が沸く心のカラクリから、

恐怖の扱い方までレクチャーするよ!

未来にお任せあれ!!



1/29 月曜10時~

オーダーメイドカウンセリング無料相談会を行います



メルマガ読者様限定3名様だよ♡

ご予算に応じてのオーダーメイドは

この先もあるか未定なので

ワガママいえるのは今だけかも!?



メルマガ登録して

この機会をお見逃しなくダヨ♪

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page