top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

愛というエネルギーのカタチ



愛がエネルギーだとしたら、、、?

エネルギーだけどさ、、、!



わたしは生き苦しかった頃、

“こんなダメな私は

愛されない”



つまり、そう信じていた。



それは、小さな頃から、

そこに愛があったけど



小さな私には

受け取ることが難しかった

ということでもあるし



受け取れなかったことで

私は愛されない

と“ない認定”してしまった…!




私が受け取りやすいカタチで

その愛を渡す

ということもまた



まったく違う生き物である

両親も難しかったのだと思う。




わたしたち人間は

エネルギー体



私の中でわかっているのは、

エネルギーの循環の心地良さは

人それぞれだということ。




要するに

“その人らしさ”に

繋がっているもの。




例えば、



私みたいにバタバタと

慌ただしいのが苦手、



ゆっくり丁寧に

ひとつひとつに想いを込めて

行動(生きること)が

心地良い人、

幸福を感じやすい人は



(想いを込める、も、

人によって違う…

毎日慌ただしい中での

想いを込める、もあるので)



長距離をゆっくりじっくり

じわじわと走るような生き方、

エネルギーの使い方が心地良い。



そうやって生きることが 

そう在ることが



その人にとって

自分を愛するということで

自分自身に愛されてると感じやすい



らしい生き方であり、

それがエネルギーという

愛だとするなら、

心地良いエネルギーの使い方なのだと思う。



愛が自分の中に満たされていく。



一方で、、、

その生き方が

心地良い人ばかりではない。



この世界は色々な人がいる

思ってる以上に人って違うからね!



例えば、



常に慌ただしく

いつもバタバタして

予定もいっぱい!!

仕事、仕事、仕事…!!



その間にこれもやって

あれもやって…!



子供のことも…!



というエネルギー(生き方)が

心地良かったり、

自分自身を愛することだったり、

心地良いエネルギー循環の人がいる。



要は、



人は自分らしい生き方

心地良い生き方(エネルギー循環)

を大切にすることで



自分自身に大切にされてると

愛を感じることが出来る。



だとすると、



自分と似たような人

似たような世界観

似たような価値観

似たような考え方

似たような生き方


(似たような

エネルギー循環)



似たような人からは

愛を受け取りやすい。



だって、自分の中では

それがエネルギー循環

愛の循環だと思ってるから。



カタチが似てるってことだよね。



でも、そのカタチが違う人が

世の中にはわんさかいるわけ。



そのカタチが違う人が

母親であれば

小さい頃から尚更、

愛を受け取ることが難しい。



わたしもそうだった。



母がいつもバタバタしてて

それだけでも

なんだか心地悪くて



バタバタしてる中で対応されても

大切にされてるなんて感じられなくて



(母なりの大切だった!

違うだけだからね)



もっと丁寧に!

ゆっくりお菓子作ったり

とにかくゆっくりした時間を持ちたい

宿題もバタバタじゃなくて

ゆっくり教えてほしい…!



そうすれば私には

愛が“伝わりやすかった”

のかもしれないなと、今は思う。



でも、だからこそ、

私はずっと愛されてきた。



欲しいカタチではなかったけどね。



そこに気づき、

満たされていくことで




大人になってからの問題



私は愛されないと

信じてしまうことからの恐怖

その恐怖からの行動を

起こさなくていいし



いろんなカタチの愛を

受け取れるようになった、

と思う♡⭐︎◯△




まずは、自分が

心地良い生き方、

エネルギー循環をすること。



それは、自分を生きること!!



小さい頃、

お母さんにして欲しかった

そんな愛情を

自分にかけてあげること。



ゆっくりした時間を

共にしたかったなら、

今、自分が自分と

ゆっくりとした時間をもってあげる

っていうことね。



そこには

いろんな怖さが出てくるけど、

向き合うところ。



自分を生きたら、

違いも見えてくる。



いろんな愛のカタチが

見えてくるよ。



やっぱりどこまでも

自分を生きる、なのだ。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentarios


bottom of page