top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

感情は人生変える鍵だよね♪


少し前のこと。



どうしても

コントロールが難しい

そんな感情に出逢った。



(まだ癒されてない

心の傷、発見!)



感情が溢れたら

コントロール不能で

特定の人に

ぶつけちゃってたの。



感情をぶつけ続ければ

その関係はいずれ崩れるよね、



ガンガンぶつけたら

壊れるよね。



これは私のやりたいことじゃない

いや、やりたくない。

私はそう思ったの。



その感情が出たら

その人にぶつける



そういう

ルーティンになっちゃってて

これをどうにか変えたいと思った。



出来事が起きて

感情が発生するまで

0.0何秒・・・



そこから思考が発生して

行動に移すまでも

そんなに時間はかからない。




例えば



出来事を目の前にして



怖くなって

(怖さは

イライラ・不安に出る人が多い。)



そして

すぐ思考が生まれるよね



嫌われたのかもしれない

おかしい人と思われている

見捨てられた



私のことなんか

どうでもいい

私は愛されない

私は必要ない

どうせ私なんか・・・



トカトカ・・・



色々な思考が生れるよね

思い込み・・・



で、怖さから

行動しちゃう



不安な人は

嫌われないように

行動する

(自分責めもはじまるし)



イライラする人は

それをぶつける。



自分責めもはじまるし。



要するに、

このルーティンを変えないと

人生変わらないわけよ。



私の場合は



怖い感情(心の傷)が

イライラで発動して



私は愛されない

私はどうでもいい人

私は大切にされない人


その思考が出て

怖さから

それを相手にぶつけてたんだよね。



じゃあ、その感情は

心の傷なわけだから


その感情を通して

自分と向き合うんだよね。



心の傷を特定する



そこからの思考(思い込みを変える)




行動を変える



これだけ・・・



これを数回やったら

感情が落ち着いてきて

感情が溢れて



相手にぶつけることもしなくて

よくなったって気付いた今日この頃^^



やるかやらないかだなって

本当に思う。




タダソレダケ・・・




私はここをひとりでは

難しかったから



今、ついてくれてるメンターに

少し助けてもらいながら取り組んだよ♪



本当に少しの取り組みで^^

人生が豊かに変わっていくよ♪



はじめはほんの少し

お手伝いしてもらえば

負のルーティンから抜け出せるよ^^



あなたはどうしたい?

どう生きたい?



じゃあそのためには

どうしたらいい?



そこを大切にね^^



3月

60分

無料カウンセリング


3名➡残席1


【お申込み方法】


HP内チャット

miki.love_world (インスタDM)


「お名前・無料カウンセリング希望」

と、メッセージ

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page