top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

生き苦しいわけって。



うまくいかない人間関係



人との関わりがしんどい



うまくいかない恋愛



楽しくない毎日



苦しい仕事



子育ての悩み



ママ友関係の悩み



こんな様々な生きてくうえの

悩みや生き苦しさのワケって

もうこの2つ!!!



◾︎自分を生きていない



◾︎(自分を生きていない

ということは)


恐怖からの選択や

そこからくる

ネガティヴ思考があり

恐怖から行動している



自分を生きてないと、

この世界や、周りの言動に

振り回されてしまうよね。



だって、



自分を生きるって

自分の足で立って

生きてるってことで



この世界の毎日の出来事や

周りに生きるいろんな人との関わりを



自分のまま、試行錯誤しながら

自分のまま心地良く生きていくが

身についてくわけで。




そもそも

自分を生きられなかったら

それどころじゃないんだよねヽ(;▽;)ノ




自分を生きれないって

恐怖があるってことなのね。



もう全部、

過去の心の傷ね。



(ここを癒さないと

ずっと恐怖に振り回されちゃう!)



嫌われないように

見捨てられないように

◯◯と思われないように



そんな恐怖をもとに

生きてしまうよね。



そんな恐怖が

ネガティヴ思考を引き起こして



不安や恐怖、

ネガティヴ感情

(この感情が悪いワケじゃないよ)

を膨らませて



恐怖からの行動を

引き起こしていくよね。




自分を生きるどころか

恐怖を拭うための毎日になる。




そして、恐怖からの行動は

恐怖からのエネルギーで

人生を創造してるわけだから



人間関係もうまくいかない


ママ友トラブル


子供のトラブル


様々な問題を引き起こすよね。



自分を生きられないのに、



自分をこの世界で

心地良く生きさせてあげる

なんて難しいのよね。



でも、そしたら、



やることは



自分を取り戻して

生き直すってこと。



そこにある恐怖と

向き合っていくってこと。



やるか、やらないか、

私たちは自分を取り戻して

自分を生きることが出来る。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page