top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

私らしくっていいことばかり

今、わたしは

自分らしい人生を

もっと開花させたいと、

日々活動している。



どんどん“みんなみたいじゃない私”を

楽しもうと思っているし

楽しんでいると思う!!



私らしく生きるようになってから

一番変わったと思うのは、

人と関わることが

楽しくなったこと。



ママ友、友達、

今は本当に素敵な人たちと

毎日を楽しんでいる。



人と関わることが

苦痛じゃなくなった。



人が嫌いで

人と関わりたくなくて

家から出ることが

嫌で嫌でしょうがなかったことが

今では遠い昔のこと。


(今も人間が苦手な私ではあるけど

それが私らしさ。

そのままの自分で人と関わることが

苦痛じゃなくなる秘訣♡) 簡単に言えば、

自分に鎧を着せて

仮面をかぶっている時は



嫌われないように

見捨てられないように

〇〇と思われないように生きているから



人と関わることもしんどいし、

うまくもいかない。



心の問題を炙り出すかのように

人間関係も悪化したり

自分の心の中も

どんどん苦しくなる。



それが自分らしく生きるための

ヒントではあるのだけれど。



一方で、自分らしく生きていると

自分と合う人たちと

出会い関わることが出来る。



だってさ、

自分を生きてるんだもん。


合う人もいることを受け入れていれば

合わない人もいたり

嫌われることもまた、

受け入れて生きてるからね。



だから、本当は嫌われることを

覚悟して私らしく生きるということは



愛されること

自分と合う人と

関われることだから

怖いことじゃないんだよね。



私らしく人と生きてくって

楽しいよ!!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentarios


bottom of page