top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

自分の常識を振りかざすバカ、人を笑うバカ


実家に帰ってきて


久しぶりに

この本を読んでいて

おもしろい!^ ^




この2人が定義する

“バカ”に

興味があった。



わかる、、、😂👍

と、思うところもあれば



発想すごいな!

なるほど!

と、思うところもあった。


まだまだ途中

読み深めるね



↓これね

ちょー共感




行動しないやつこそ

何もしないやつこそ

人のこと笑う

人のこと言う



前から遠目から見て

ずっとそう思ってた



遠目からだから

何にも言わないけどね



↓これも

同じようなことを

言いたかったやつ。




クライアントさんは

私のことよく

知ってると思うけど、



私は本当、

行動の鬼



行動して、

行動!って言うし

具体的な行動を示す。



今までと同じ行動してたら、

今までと同じだよ?



変えられるものは

思考、思い込み、

信じること

全部変えていけ!って思う

(変えさせる😂👍)



目の前のことに

夢中になって

行動してる人ほど



良くも悪くも

周りなんか見えないから

周りのこと言わない。



たぶん、興味ないね笑



仲良くしてる人たち

ガツンガツン行動派


女性でも

男性性が強過ぎて

どーしよーてなってる😂🤣



私、苦手なんだよね

行動しないで

ただ言ってるだけ


その言ってるだけを

聞いてられない😂



じゃあ、こうしようか!

て言いたくなる



もちろんカウンセリングでは

“ただ言うだけ”が

必要な時間があって

そこはちゃんと聴く



一定の期間そこを設けたら

はい、行動、次!

って、見極めが必要。



行動し続けてると

失敗なんか

いつものことになる



怖いから

行動しないんじゃなくて



怖いからこそ

行動する。



うまくいかなかったら

次はどうするか?


それを繰り返しやる、

ただそれだけ。



たとえ、傷付いて

ぼろぼろになっても


私はススミタイ方に

進むって思う。



自分がやりたいことを

怖いままでも

挑戦してる人たちが好き



そんなにうまくいかないよ、

うん、そんなんばっかり(^^;;



いかないから

やり続ける!✨




“行動せずに

他人を笑ってる人は

バカ以下”



無だって😂



生きてて

行動しないなんて

存在してないに等しいって



😂



行動は

存在証明だって



私も失敗したら〜とかさ、

未来に

縛られることなく



今、

行動し続けて生きたい🌈



笑った、たしかに!




あと、

世の中には


いいバカと悪いバカ

2つバカがあるって



付き合っては

いけないバカ


自分自身がなっては

いけないバカ



あとは、


頭のいいバカ

最良のバカ





いるよね

ずば抜けてるバカ

頭のいいバカ



さぁ、

また読み進めていこ。。。



↓そうそうね、、、





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page