top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

“素晴らしい”あの人と正反対の自分


あなたの中には

“どんな人が素晴らしい”

という価値観を持ってる?



その価値観と正反対の自分を

私たちは責めていく。



仕事も家事も育児も完璧!!



ゴロゴロなんかしないアウトドア!!

休日は友人家族と!

SNSには友達いっぱい!



ママ友と仲良く雑談!

みんなでワイワイ♪



仕事ではいろんな人と仲良くて

みんなに慕われる存在!!



すごいな、、、



それに比べて私は、、、

って、なってない???



いや、ホントにね、

それと比べなくていいんだよ。



でも、比べちゃうんだよね。



そしたらさ、

人間にはこんな傾向があるって

知っておいて★!



自分が素晴らしい!すごい!

と思う人と

正反対の自分を責めやすいってこと。



私もつい、

社交的な人と自分を比べたり

そんなときがあったけど


その時は、

あぁ価値観で自分を縛ってんな~って

それで比べるの終わり!



むしろ、比べた時こそ、

自己肯定のチャンス!と思って

取り組んできたよ。



なんかさ、得体のしれない

頭の中に浮かぶ〇〇な人が素晴らしい!

なんていう価値観持ち出して



自分というたった一人の人間を

責めるなんて

マジでしなくてよくない?



何かが素晴らしとかステキ

そう思うことはいいと思うけど、



じゃあそうじゃない自分は

ダメなんだって・・・



そうじゃないし、

その“わたし”を生きてこうぜ

って感じよ。



価値観より、

今ここにいる“わたし”を

見つめて認めて。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page