top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

陰キャママ、子供にキレる


この前、

久しぶりに子供に怒った~!!!



子供からしたら

どうか知らないけど笑


私はあんまり

子供にイライラしないと思ってる。

干渉しないし

毎日わりとご機嫌に生きてるし。



でも、この前、三男に

「ママが怒ってる時

どう思ってる?」って

聞いてみたら、



「コイツ死ね!って思ってる~」

って中指たてられた笑

爆笑したわ!!



もう三男って、

強すぎてすごいよね!!



で、話は戻って。^^



この前、

そんな私がマジでキレた・・・

マジで大迷惑なくらい…



それがね、

カウンセリング終わってから

よし♡一人時間満喫しよー!!



って時の話したくない時に

電話に出ちゃって

1時間くらい

マジで興味ない話を聞いちゃって



でも、スピーカーにして

他の事やりながらで

ぜんぜん

聞いてないんだけど笑



それでも電話切った後に

疲れすぎて・・・



エネルギー消費しちゃったんだよね、

聞きたくない事聞いて

話したくない事話して



わたしにとってホントに

話したくない人

話したくない時に喋るって



無気力になるくらい

負荷がかかることなの。



わかってたのに・・・

久しぶりに

やっちまった~!!!



って電話切ってすぐ思たんだけど

もう手遅れ。



エネルギー消費量半端なくて

そのあと、夕飯作って・・・

の気力なくなってるのに



夕飯作って・・・

ってやってたらイライラ



子供たち、

私に当たり散らされる((+_+))



そして、

次の日の朝、

子供たちに謝る。



子供たちとは

なんでも話すから

その時も色々話した。



「ママって陰キャじゃん?」


子供「うん、知ってる」



(うちの子供は

めちゃくちゃおしゃべりが好きで

でも、ママはおしゃべりが苦手で


子供のペースで会話出来ないから

ママは陰キャだから

べらべら話さないけど

聞いてるからねって言い続けてきたw)



「陰キャなのに昨日

無理して電話で話したり

聞きたくない事聞いたら

みんなに会う頃には


エネルギーが0になってて

それで昨日は

もう疲れすぎて

イライラして当たっちゃった」



「本当にごめんね」



て、朝ごはん食べながら話をした。



「そういう時、

出ない方がいいよ」

て、子供に言われた笑

そりゃそうだ!!!



子供たちそれから



「ママ、今、

エネルギーどのくらい残ってる?」

とか、聞いてくるようになった笑



雑談って、私にとって

ホントにエネルギー消費する。



ホントに雑談てやつ。

どうでもいいやつ。

聞いてるだけで

具合悪くなる・・・。




どうでもいい話も

大事な話も

わたしの感覚でしかないけど、、、




わたしは世界観が

似てる人たちとの話は

それが楽しいって思うんだろうな



世界観違いすぎるからこそ

どうでもいいってなるよね。



だから、

その人とは要は

無理して付き合ってるって

ことだよね。


うんうん、

心当たりがありすぎて反省〜😂🤣




久しぶりに“喋る”で

失敗した~!!!



ごめんね、三兄弟♡

そして、ありがとう!!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

コメント


bottom of page