top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

頑張れ!大丈夫!


今朝は朝イチ

歯医者へ行って



帰ってすぐ

カウンセリングしたよ^^

間に合ってヨカッタ・・・!!



美容の中でも

お口のメンテナンスは

めちゃくちゃ大事

月1は欠かせないよ~!!



今日、クライアントさん

いっぱい泣いた日◎^^



彼女の人生

変わるだろうな~


泣けるって

いい感じ・・・なのよ

ちゃんと向き合えてるね



今の苦しみは

過去の苦しみに

繋がっている。



苦しくて

つらい人生は

過去がつくってる。



今の苦しみを

紐解いていくと



(カウンセリングでは

根本原因を見つけていく

悩みの元栓を締める感じね)



過去に流せなかった

涙へと、

変わっていく。



泣ける人は

強い人。


だと、

私は思っている。



過去の涙を

流すことは



痛みを

感じること。



これがどれだけ

怖いことか

痛いことか



人が避けて

通りたいところか・・・



何枚も何枚も傷口に

絆創膏はって



何年も何年も

見ないようにしてた傷に

触れるんだから。



傷って

見たくないし



触れたくないし

思い出したくもないもの。



傷口って

“私ってダメなんだ”

そう感じた経験



何枚も重ねた絆創膏は

“私ってダメなんだ”

を感じないために

身に着けた行動、言動。



ダメな自分を

隠すためのってことね。



これは

ほんっとに

人により

さまざまだなって

カウンセリングしてると感じる。




でも、根本は

“私ってダメなんだ”

この心の傷があるから

人生苦しいんだよね




痛みに触れて泣けると

傷口が治っていく



ダメな自分

という意識が薄れ



本当の自分を

許していける

ということだから



どんどん軽くなるね^^



私がここの痛みを扱う

カウンセラーだから



私のところにくる

クライアントさんたちは

強いなって思うんだ



自分をごまかして

生きることも出来るけど

それが出来ない人たち



自分の人生から

自分から

逃げないっていうか

逃げられないんだよね



よくわかる。^^



頑張れ!

大丈夫^^

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comments


bottom of page