top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

MIYAVI様と旦那様


今日は小学校、卒業式!^^



昨夜、カウンセリング

寝るの遅くて

朝、私がギリギリ~!

集団登校間に合った^^



1年間

継続カウンセリングの方



変わった

私ダメなんだって

落ちなくなった

いつもそう喜んでくれて



出逢えて良かったって

伝えてくれて

昨日も楽しかった🤩




全然話変わるけど

この前、トークィーンズに

ギタリスト

MIYAVI出たの見た人いる???



MIYAVI大好きなの



「子供を子供と思ってない、

だから、とことんディベートする」

って言ってて

カッコ良かった~!!😋❤️




そんな私の隣にいる旦那様・・・

ちょー“旦那様”な人

いろんな意味で。




結婚生活送ってて

もちろん私と旦那さん

意見や考え方、

違う時あるよね。^ ^



そういう時、

歩み寄るじゃなくて



「俺はそうは思わない」



「俺はこう思う」




はい、以上😂



これ以上

何か私が言っても



「そうなんだ~」って

歩み寄ることも

相手の話を聞くこともないから

話し合いしたことがない。




人にどう思われるか気にして

悩む人が多い中、



「職場でたとえ誰一人

喋ってくれなくても

気にならない。

仕事に行ってるんだから」



気になって

聞いたことあるんだよね

そしたら、そう言ってた( ;∀;)




やっぱりそうだよね、

という感じ。

本当にそういう人



親族で集まるなんて

ほとんどない家庭だけど、



まれにあっても

そこにいないし



「あんなにいたら、

俺があそこで喋る必要ないし

そこにいる必要ある?」て言う、、、






俺はオレ、

絶対曲げない。



そして

仕事に大きな価値を置く人



家庭・子供のことは

基本的に私が

今までもやってきたし



それが私も楽しいし

だから、それを嫌だなとか

思ったことはない。



それで

彼が社会の中で

心地良く頑張れるなら



良いと思ってきたし

それを応援したいと思ってきた。



だから、仕事でのことは

一緒に喜び

私のおかげと

言ってくれることもあった。




だから、意見や考えが違う時以外は

私に色々言うこともなく

それが私も自由で良かった。



協調性がないこと

周りのことは

気にもしません



それがい・つ・か・の

私には

楽だった時もあるし



私が“独特なわたし”を

確立させるためには

彼の存在は

必要だったのかもしれない。



「みんなみたいにして」

と、近くにいる旦那さんに

言われたら

今の私はいないだろうし



「多分、お前のこと

無理な人は

ホント無理だと思うよ

変わってるわぁ」



(いや、あなたのこともだよ!

と私は思うけどね笑)



けど、一方で



「俺はそうは思わない」

と言ったら

相手の話は聞かない人だから



その部分は難しいし

私が折れる

みたいな感覚はいつもだし

話が出来ない。



例えば、私が

これこうしてくれない?

って言ったとしたら



「俺は悪いと思って

やってない」


「俺はこれがいい」



だから。



すごいでしょ^^;




私も押し付けようとは

思ったことはないけど、



「それはお前の考え方だから

なんで俺がそれに

合わせなきゃいけないの?

それが正しいの?」



って言われる。🤪笑



「俺はそうは思わない」



「俺がこう思うから

こうする」



何万回も聞いたな・・・笑




私は、独特だし

日常生きてて



話が合うなみたいなことは

本当少ないけど



協調性もないわけでもないし

周りの人と

うまくやりたいとも思う。

関わりたいとも思う。



多分、独特な

そんな自分のまま

人と関われるようになれた時から



旦那さんとの

距離感を

考えるようになったのかもしれない。



私は、人間関係で

相手を尊重できる距離感を

大切にしている。



考え方の違い、嫌な人さえも

いがみ合う距離感じゃなくて

尊重出来る距離感があると思う。



離れてた方が

尊重出来る人がいて



離れてる方が

これ以上嫌にならない人がいる。



近くにいたら

傷つけあってしまう人がいる。



近くにいたら

自分が苦しくて

相手を責めたくなることがある。



嫌いだから

離れるというより

尊重できる距離



私と旦那



彼を尊重出来る距離感は

どこだろう



ここ1年そんなことを

考えるようになった。



まだぶつかってる時は

私が

歩み寄ろうとしてたんだと思う。




彼を尊重できる距離感がある

そんな距離感でいたい



それは今の距離感では

ないのだと、思う



今、

そんなことを考えている。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

Comentários


bottom of page