top of page
  • 執筆者の写真Miki Takamizawa

恐怖と愛にも仕組みがある


これまでの人生、

色々なことがあって

さすがに色々乗り越えてくると



この世界の仕組み、

心の仕組み、

人間の仕組みが

嫌でもわかってくる^^



「ここまで来たら、

今世でこの世界、

終わりかもしれないね^^


ここまで気付いたら、

もう学ばなくてもいいからさぁ」



この前、そんなことを言われた。



そっかぁ、なんだか人生が

苦しすぎたのはだからか!!^^

なんて思ったり。



よく生きてきたなぁ、、、

もう一回は、ムリ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑



苦しかったけど、

それだけ学べることも多かった、ヨ。



苦しくないと学べない、とも

思わないけど、

そこから得たものは大きいね。




「愛を知る時なんだね~

愛にたどり着くんだね~

だから、簡単に愛って言いたくない

ってずっと言ってたんだね^^」




また別の人から言われた言葉。



そうね、愛ってなんでもかんでも

言うの好きじゃなかった。

でも、ここからは言えるかも。



私、この人生

恐怖を沢山感じたよ。



わけのわからないまま

私的にはまだ子供だった、

15歳で精神壊れて、



そこからはいつの間か

怖い世界に

追い込まれていったよね。



何するにも怖かった。

人も怖い。

この世界も怖い。



なんなら、

自分の存在が一番怖い。


周りみたいじゃなくて

怖すぎる。



自分が喋ることも

動くことも、

怖いころがあったから^^;重症~

いろいろあったよ、ホントに。




でさ、幸せに生きたくて

自分と向き合い始めたら

心の中が怖い・・・!!!




も~せっかく前向きに

自分と向き合おうと思っても

怖すぎて、つらってなったよね笑



人生の半分は“恐怖”と

共にしてたかもね。



でも、これは

人生後半“愛”を知るためかもね^^




恐怖を生きて

恐怖から

愛を知った私が




今までの人生の経験と学びの中で

こうやったら

愛ある世界へ行けるよ!!

生きづらさ手放せるよ!!^ ^



ギュッと詰め込んだ講座を

2/7リリースするよ!!



詳しくは昨日のブログ

読んでね♡!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

潜在意識、えぐい!!!

カウントダウンTVスペシャル 宇多田ヒカル First Love 聞いた??? 楽しみに見たよ~ 泣きそうになった。 私の勝手な見解では 彼女も 純度高い透明なひと^^ 歌声が透明感 溢れてるよね♡ さて、今日は 潜在意識 顕在意識の話!! 一度は 聞いたことあるかな...

旦那といた方がお金あるから、って思える?思えない?

ドラマ“366日”を見て 終始泣きそうになるのは 私だけ…? なんだか 胸が痛くなった😂❤️‍🩹 見てられなかったー (見たけど^^) HYの366日を ドラマ化だって✨ 1人の人を想い続ける でも、叶わない 失恋ソングだよね~ 流行った、流行った どんな最後になるの~...

コメント


bottom of page